会津産 薬用人参 

0

かねまつ (2)

会津の薬用人参はおたね人参という種類の人参で、別名を朝鮮人参、高麗人参とも呼ばれます。
会津は日本国内で3カ所しか産地化に成功しなかったうちのひとつで、日本有数の「おたね人参」の産地として有名です。
皆さんは健康食品や栄養ドリンクでは摂取する機会があっても、生のおたね人参を食べる機会はなかなかないのではないでしょうか?

用途としては、サムゲタンや焼酎漬けなどよく聞くかと思いますが、もちろんそのまま天ぷらにして召し上がることも可能です。
薬膳料理って若い方はなんとなく敬遠してしまうかたもいらっしゃるかもしれません。
私も最初に薬膳料理食べに行こうと言われた時は、正直遠慮してしまいました。
しかし、先日スタッフ皆で薬膳料理を食べに行った際、サムゲタンとおたね人参の丸ごと天ぷらが出てきました。
独特のクセや匂いなどがあるものの、揚げたての天ぷらはホクホクで食感もよく非常においしくいただきました。
サムゲタンもいい出汁が出ていて皆スープまでペロリと飲み干してしまいました。
もちろん元気にもなりますよ!
それからは知人にもおすすめしている毎日です!
ということで、今回は是非そんな素晴らしい食材を皆さんにも知っていただきたいと思い紹介しております。

当店では、畑から掘りたての新鮮な薬用人参をお届けしています。 貴重な国産の生・薬用人参を是非一度ご賞味ください。

かねまつ (5)

【会津美里町産】国産 生・薬用人参(高麗人参・朝鮮人参・おたね人参)5年以上根
オンラインショップの商品ページはこちらから

hp-link-rakuten hp-link-amazon hp-link-yahoo