緑と自然の恵みの水 花のしずく

0

本田屋本店の代表が地域プロデュースを行っており、その地域の関わりのある産品をご紹介させて頂きます。
今回は山形県長井市のきれいで美味しいお水、「山紫水明の郷長井 花のしずく」のご紹介です。

hana7

長井市といえばあやめまつりのイメージが強くありますが、実は緑とお水に恵まれた 魅力溢れる市なのです。
山形県は県土の72%が森林で、豊かな自然に恵まれています。
天然のブナ林は日本一の広さを誇っています。
その森林が澄んだ空気や美味しい水を育んでいます。
長井の「井」は水の集まるところを意味しており、文字通り最上川・野川・白川に囲まれています。
長井の水道水は全て45m以上の深井戸から取水する100%天然地下水です。
朝日山系の山々により自然にろ過されたお水を、手軽に飲めるようにとボトルインしたのが「花のしずく」です。
パッケージには長井市のあやめがデザインされていて目を引きます。

hana3

冷蔵庫で冷やして頂いてみました。

hana5

実際に頂いてみてびっくり!
癖が全くなく、体にスーっと染み入るような飲み心地でとっても美味しいです。
まろやかで口当たりも良く、後味はスッキリとしています。
軟水の中でも長井の水は硬度20くらいのやわらかなお水とのことですが、私も飲んで納得しました!
体にもやさしいのでご飯を炊くときや料理に使うも良いですし、赤ちゃんのミルクに使うのにも適していますね。

hana6

赤ちゃんから大人まで安心して飲めるおいしいお水です。
これからの暑い時期、冷蔵庫でキンキンに冷やしてゴクゴク飲みたいですね。
みなさんも長井が生んだ美味しいお水、ぜひご賞味ください。
これからも色んな地域の産品を紹介していきます!