The AIZU Times ~会津本郷せと市で継承米~

The AIZU Times

0

夏真っ盛り! 子供達は夏休みに入り、オフィスの外から聞こえる声が賑やかです。
さて、間もなく8月ですがこの時期待ち遠しいイベントと言えば【会津本郷せと市】です!!
毎年8月第1日曜日花火と共に幕が開き、4万人ほどのお客様が集まります。
歴史はなんと明治の後期ともいわれています。

会津 (1)

————————————————
【会津本郷せと市】
開催日:2016.08.07(日)
場 所:本郷地域瀬戸町通り
交通アクセス
電車:JR只見線 会津本郷駅より徒歩約15分
車:磐越自動車道新鶴スマートICより車で約20分
お問合せ先会津本郷焼事業協同組合 ホームページ
http://misatono.jp

————————————————

会場となる「瀬戸町通り」には、会津本郷焼の窯元や漆器、近隣の窯元も出店しています。
明け方4:00から市が始まりますので、売り切れてしまわぬうち早めの来場をおすすめします。
陶磁器販売以外にも、地元の野菜直売所や食べ物屋台等もあるんです。
さーここは私達継承米スタッフの出番!
皆様にご愛顧頂いております“本田屋継承米”も当日出店いたします。
愛情たっぷりのおむすびと、新鮮キュウリの一本漬けを是非お召し上がりください。
その場で食べて頂くもよし、お家で朝ご飯にして頂くもよし♪
こちらは朝6:00頃からのスタートとなります。

会津 (3)

当日の目玉として、今年は流しそうめんも行われるのだとか♪♪
ますます楽しみですね。
では会場でお会いしましょう!