
本田屋ではお客様の生活やご家族構成にあわせてご注文いただける定期購入サービスを用意しています。
このところお米の供給が不安定ですが、定期購入をお申込みいただいた方にはお申し込み時の価格で次の新米時期までのお届け分を確保しますので、お米が手に入らないかもという心配もご無用。
当店のお米ご注文の8割は定期購入で、多くの方に長くご利用いただいています。
「そろそろお米がなくなるな」という頃、いつものお米が届く安心をご提供します。
1.定期購入のおすすめポイント
2.商品お届けサイクル
3.ご注文方法
4.よくあるご質問
1.定期購入のおすすめポイント

高品質なお米を直接お届け
収穫後、適切な温度で管理された玄米をご注文状況にあわせて精米したものをお届けします。
スーパーマーケットなどのような店頭陳列がないので、安定したコンディションのお米をお手元にお届けします。
ライフスタイルにあわせたお届け設定
ご家族の人数やご年齢、食習慣によっても必要なお米の量は変わります。900g、2kg、5kg、10kg、15kg、20kg、25kgを、特別栽培玄米と精米、農薬不使用玄米と精米からお選びいただけます。
お届け時期も、10~90日での間隔指定、毎月〇日の日付指定、毎月第1日曜日などの曜日指定など、ご希望にあわせて設定いただけます。
長期のご不在や予想よりもお米の消費ペースが遅くて残っているときなどは発送の7日前までのお手続きで1回スキップ、思ったより減りが早いときには早めのお届けに変更も可能です。


重いお米がご自宅に直送されて楽
少量ずつ買えば何度も買い出ししなくてはならず、まとめて買えば運ぶのが大変なお米。
おうちにいながらこだわりのお米がご自宅に届きます。
定期購入だから、うっかり買い忘れてお米を切らしてしまうこともありません。
年間予定量を確保、価格もキープ
定期購入をお申込みいただいてから、次の新米までのお米(たとえば、毎月10kgご注文時は年間120kg)を確保します。
また、お申込み時の価格を1年間維持します。
小売り分は価格変更や終売となることがありますが、定期購入分には影響しませんのでご安心ください。
定期購入分で在庫がなくなると早期に定期購入の新規お申込みを締め切ることがあります。
お米の年産切り替え時には市場価格を鑑み、生産者さんの不利益とならないよう価格改定する場合があります。


回数しばりはありません
定期購入を停止する際は、次回お届け予定日の7日前まででしたら、ショップ会員マイページよりご自身で解約手続きをしていただくことが可能です。
操作時にご不明点がありましたらショップまでお問合せいただけましたら解約のお手続きをとります。
白米から玄米にしたいなど、定期購入商品変更をご希望の際はショップまでお問合せください。
2.商品お届けサイクル
購入手続き画面で「お届け日・サイクル」をご指定ください。
お届け日の選択パターンは「間隔」、「日付」、「曜日」の3つ。
・間隔で指定
初回お届け日を決めていただき、2回目からは10~90日までの間隔を指定できます。
初回お届け日は、最短でお申込み日の6日後から承ることができます。
・日付で指定
「毎月〇日」と指定できます。
月2回までの日付指定も承ります。
初回お届け日もご指定日となります。
・曜日で指定
「毎月第1日曜日」のように指定できます。こちらは月1回のみとなります。
上記の場合、お申込み時点ですでにご指定日を過ぎていると初回お届けが翌月の第1日曜日となります。
お急ぎのときにはご注意ください。
ショップ会員登録後に定期購入をお申込みいただくと、会員マイページから次回お届け情報の確認やお届け日とサイクルをご自身で変更できます。
3.ご注文方法

お好みのお米を選んで、「定期購入する」
定期購入可能なお米はこちらから。
お米の種類と重量を選んで、「定期購入する」ボタンを押しカゴにいれたら購入手続きへ進みます。

お届け日・サイクルを設定する
ご希望のパターンになるよう設定ください。
スタートしてからの調整も可能です。
まずはいつものお米購入ペースに近いパターンで設定して、2回目以降で変更していただくこともできます。
設定後、直下の「お届け日の確認」ボタンを押すと直近2回分のお届け日を確認できます。

注文者情報の入力と決済
会員登録後、ログインした状態でご注文いただくと注文者情報の入力を省略できて便利です。
お支払方法はクレジットカード、Amazonpay、銀行振込をご利用いただけます。
ご入金確認後の発送となります。
自動的に決済可能なクレジットカードやAmazonpayが便利です。
4.よくあるご質問
Q1.お届け予定日に外出することになりお米を受け取れなくなってしまった。
A1.お届け予定日の7日前まででしたら、ショップ会員マイページよりご自身でお届け日を調整いただくことができます。過ぎてしまったときにはショップまでメールまたはお電話で直接ご連絡ください。
Q2.前回のお米がまだ残っているので、1回お届けをスキップしたい。
A2.一時的にご注文を停止できます。こちらも会員マイページよりお手続き可能です。
Q3.お米がとてもおいしかったので、親戚にもおすそ分けしたいからお米の量を増やしたい。
A3.ご注文内容によっては一度解約後、再度定期購入をお申込みいただく場合があります。
お手数ですが、ショップまでご連絡ください。
Q4.子供たちが自立して人数が減ったので、お米も減らしたい。
A4.ご注文内容によっては一度解約後、再度定期購入をお申込みいただく場合があります。
お手数ですが、ショップまでご連絡ください。
Q5.クレジットカードを更新したので、登録カードを変更したい。
A5.ショップ会員様はマイページよりご自身で変更登録いただけます。
非会員様はお手数ですが、一旦定期購入を解約後、再度お申込みをいただくか、銀行振込をご利用ください。