未来のための環境保全型農業にこだわったSDGsな新ブランド「磐梯さとやまの慧(めぐ)み」

当社は、福島県磐梯町の農産物ブランド「磐梯さとやまの慧み」のブランドロゴ制作のディレクションを担当いたしました。

磐梯山、水、土、太陽と磐梯町の豊かな自然を表現したデザイン

<磐梯さとやまの慧みについて>

「磐梯さとやまの慧み」の作物は、科学的・理論的な栽培技術である「BLOF(ブロフ)理論」(*1)のもと作られています。この技術は、作物本来の力を取り戻す農法のため、従来の作物よりも栄養価が高く、作物本来の旨みを感じることが特徴です。さらに、商品開発には生産や流通、食育、地産地消など幅広い知見を持つ関係者が携わり、今後、磐梯町の魅力を活かしたブランドになっていきます。

*1 Bio Logical Farming(生態調和型農業理論)の通称

2021年の夏よりトマト、米、リンゴ等の販売を開始して、様々な品目がシリーズ化される予定です。

詳しくはこちらから

https://www.town.bandai.fukushima.jp/soshiki/norin/satoyama_megumi_top.html

よかったらシェアお願いします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!